久しぶりの自転車ネタだ(笑)
 
って思ったら,丸1年も自転車乗ってなかったのね~(;´Д`)
 
今回も,しまなみ縦走のお誘いを受けて,慌ててトレーニングしなきゃって思ったんだけど,夜に走りたくないので家でトレーニング開始!
 
コレだ!
 
9bdac20c.jpg

 
ローラー台です。
 
かな~り前に購入していたのですが,段ボールから出しもせず放置プレイ(;´∀`)
 
04faabb4.jpg

 
でも,本番までに1時間乗れたかどうかってとこなんだけどね(笑)
 
 
 
3/25(日) 輪行袋にぶち込んで港までOさんの軽トラに同乗。
 
f8201812.jpg

 
隣の島までフェリーに乗ります。
 
417f185c.jpg

 
折りたたんでるので自転車はタダ(・∀・)
 
隣の島で高速船に乗り換えます。
 
61691109.jpg

 
来島海峡大橋の下をくぐります。
 
27e00c7e.jpg

 
今治港に9時半到着(^^ゞ
 
c1b58cdf.jpg

 
自転車を組み立てて走ります!が,左足の親指の爪が痛い(-_-;)
 
足の爪を短く切っていなかったので爪切りを買いました。
 
972f9832.jpg

 
昨年も買ったんだよね~(;´Д`)
 
 
 
気を取り直し,サンライズ糸山まで自走。
 
ここで,サイクリングクーポンをGET!
 
1afa783b.jpg

 
このチケットを使えば500円の通行料金が250円で済みます(^_^)v
 
 
 
554cea6c.jpg

 
ここで受付をして出発です(^_^)v
 
一つ目の来島海峡大橋を渡ります(^^)
 
397ba374.jpg




いつものメンバー!Oさんと,やっさん(^_^)v

00891ab5.jpg


3人でポーズ(^_^)v
 
f148ae52.jpg


活魚料理の雅っていうお店でカツ丼!旨かった(*^_^*)
 
305e00b2.jpg

 
 
 
2つめの伯方・大島大橋を疾走するわし(笑)

917ed71f.jpg

 
えっ!手袋が変だって?バイク用のレイングローブなのです(笑)
 
各チェックポイント(合計16箇所)でハンコを貰います。
 
e58d4809.jpg

 
 

塩ソフトは欠かせませんね(^_^)v
 
6b96c75d.jpg

 
 
 
3つ目の大三島橋を渡り終えたところです。
 
e51cd67c.jpg


125cc以下のバイクも通れます(^ω^)
 
 
 
4つめの多々羅大橋。
 
0f7e6a14.jpg

 
やっぱ綺麗やね~(・∀・)
 
f8eb0463.jpg


 
 
ここでやっさんの自転車がパンク?
 
10d5acc7.jpg

 
 
5つ目の生口橋を通過。
 
b2766af0.jpg

 
 
 
6つ目の因島大橋は高速の下側を通る構造です。
 
43888726.jpg

 
歩いて縦走に参加しているかたもたくさん居ましたよ(・∀・)
 
c9eb125f.jpg

 
 

向島に到着です(^ω^)
 
4a34bef2.jpg

 
青いラインに沿って行けば迷子になりません(笑)
 
残りの距離数も書いてあるので頑張れます!(^^)!
 
9584ef01.jpg

 
dfcaea63.jpg

 
 
 
最後の尾道大橋は渡らず,渡船に乗ります。
 
f5236219.jpg

 
フェリー降りるころに膝がガクッと来ました(;´Д`)
 
JR尾道駅前のしまなみ交流館に到着\(^o^)/
 
ba66767a.jpg

今治港からの走行距離約80km,アベレージ20km/hくらい。
 
 
 
速攻で輪行袋入れて電車に飛び乗ります。
 
e80dd854.jpg

 
電車で帰るのってメッチャらくちん(笑)
 
737a072c.jpg

 
 
 
⑨は⑧と同じ島にあるチェックポイントなので貰わなくてもOK。
 
2283527e.jpg

 
18時07分のフェリーで帰りました(^_^)v
 
朝,66.2kgだった体重は65.85kgになってたよ(;・∀・)
 
4日経つけど,まだ膝が痛いよ(;´∀`)
 
いや~楽しかった!また一緒に走りましょうね!
 
↓たまにはハーレーじゃなくて体も使わなくっちゃね(^_^)v